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企業及びプロダクト概要
企業概要
当社は、トレーダー、投資家、事業者、政府の持続可能性目標および移行の達成を支援する、エネルギーと環境の最先端地理分析企業であり、準リアルタイムでの標準測定による気候の透明性および気候リスク管理ソリューションを提供する。
日本企業に提示したいプロダクトのユースケース
保険、石油取引、炭素取引、温室効果ガス排出削減
3つのPRポイント
ポイント①気候リテラシー市民教育キャンペーン:2030年予測キャンペーン
当社は、Doconomy社と提携して、ロンドンで英国のCO2排出量を、ストックホルムでスウェーデンのCO2排出量を放送している。
ポイント②COP26、COP27
当社は、国連気候変動会議に招聘され、人の活動が地球に及ぼす影響を衛星画像を使用して測定する技術に関する講演を行った。
ポイント③査読学術雑誌「サイエンス」誌への掲載、メディア報道件数78件、閲覧数9億、ブランド記載件数155件。
トップクラスの科学学術雑誌「サイエンス」誌に、当社データに基づく、石油・ガス事業に関連するメタンの超大量排出源に関する画期的な論文が掲載された。海外メディア報道も多数。
マッチングニーズ
■日本でのビジネスにおける展望
数年以内に事務所を開設、各種企業との販売協力
■日本国内、海外でのビジネスの現状と基本戦略
日本は、エネルギーを輸入に依存しており、エネルギー効率と責任ある気候パフォーマンスに焦点を当てた政策を策定していることから、当社製品の当然の対象市場である。
■日本企業とのビジネス実績
当社シンガポール事務所を介して、日本企業の代表者と関係を構築している。また、日本の大手商社との契約実績あり。当社幹部の数名は日本での業務経験があり、日本の政府機関とのやり取り実績が豊富である。
■マッチングしたい企業像
地理空間分野である程度の成熟度を誇る日本企業との提携を希望する。
企業情報
設立年:2016年
従業員数:150人
所在地:フランス
創業者名:Antoine Rostand