plus10 GmbH

WEBサイト

https://plus10.de/

企業及びプロダクト概要

企業概要

当社は、シュトゥットガルトにあるフラウンホーファーIPAのハイテクスピンオフ企業であり、製造ラインの高周波機械制御データ(PLC、RC、NC)の根本原因を自動検出するAI技術を提供する。同技術は、当社研究者チームが開発したもので、過去5年間、継続的に試験を実施してきた。現在、接続および実装/ホスティングサービスを含み、継続的に学習するソフトウェア製品3点Shannon、 Darwin、Hopperを提供している。

日本企業に提示したいプロダクトのユースケース

Shannon® は、状況に応じて、問題解決に必要なアクションに関する正確な情報を、製造ラインのオペレータに適時に提供する。多くのステーションと工程で構成される大規模かつ複雑な製造ラインにおいて、問題発生時に、認識された原因を即座に特定して適切な解決策を提案することが可能。このプロセスは、従業員からのフィードバックにより、強化、調整することができる。

2つのPRポイント

ポイント①製造の最適化 
当社技術は、従来のアプローチや方法と異なる革新的な製造の最適化を実現する。
ポイント②データ主導の継続学習による製造の最適化
多くのステーションと工程で構成される大規模かつ複雑な製造ラインにおいて、問題発生時に、認識された原因を即座に特定して適切な解決策を提案することが可能。

マッチングニーズ

■日本でのビジネスにおける展望
事務所開設の可能性を模索、数年以内に事務所を開設、顧客を見付ける

■日本国内、海外でのビジネスの現状と基本戦略
現在欧州に重点を置いており、日本での事業活動実績は無いが、今後、日本/海外への進出を計画している。

■日本企業とのビジネス実績
使用事例に関する商談実績あり

■マッチングしたい企業像
業界を問わず(自動車、製薬、医療機器、消費財等)、製造工程の自動化、製造機器の生産性に問題を抱えている企業